2022.4.10
藤岡の桜山公園にユニバール
イベントとして桜を見に行きました

 
 4月10日、藤岡の桜山公園にてココフリ群馬のユニバーサルイベントお花見会を行いました🌸

桜山公園は砂利道や坂がありますがJINRIKI等のアイテムを使って、みんなで楽しむことができました♪

急な坂はJINRIKI使っても、ヨイショ!ヨイショ!という感じで上りましたが使わなかったら上まで登れなかった手動車椅子の方もいたと思います。
みんなで山道を上って見た景色はとても綺麗で、他の方も楽しんでくださったみたいで開催して良かったと思います。

JINRIKIの操作や、サポートとして尽力してくださった方本当にありがとうございました😊

先日チェアスキーを体験させてくれた加々美さんも来てくださり、加々美さんが持ってきてくれたアウトドア用車椅子をみんなで見ることができました。いろんな道具でバリアを超えていけばもっと観光の幅が広がるのではないかと思います。

そのような楽しいイベントでしたが、前半は大人数でまとまって行動しようとしたために、周りの見物客の方が渋滞してしまったりしたので、,そこは反省点として受け止め次に活かしたいと思います。

私の周りの方たちは優しく指摘してくれる方が多く、とてもありがたいです。
いつもありがとうございます。

代表としましては、このようなイベントを開催できて嬉しい反面もっと自分が成長しないといけないなと思いました!