2022.5.25
群馬県庁へ訪問し、山本知事と体の
不自由な方の旅行支援のお話をしました
  


山本一太知事と対談させていただきました。
・ココフリ群馬のこと
・バリアフリー情報の大切さ
・バリアフリーツアーセンターの必要性
・他県のユニバーサルアクティビティ
         をお話させていただきました。

熱心に聞いてくださり、県として何ができるのか他の地域のことも含めて調べますと言っていただきました!
別府や伊勢志摩、神戸などにあるバリアフリーツアーセンターを群馬に作ってほしい、作りたい。沖縄などで行われている障害のある人もできるアクティビティを群馬でも何かやりたい。
そう言った気持ちも伝えることができました。
今回の対談が、群馬がもっといろいろな人に楽しんでもらえるようになるきっかけになったら嬉しいです😊

 山本知事と繋いでくださった梅澤さんをはじめとするヤマチョク会の皆さんに感謝します。ありがとうございます!

駆けつけてくださった松本議員、金沢議員、ココフリメンバーが見守ってくださったので
私は落ち着いて話すことができました。
とても緊張したけど、いい経験になりました(^^)